Ymir-Mobylet連携ではカスタムタグも使えます

Ymir-Mobylet連携でちょっと不便なのがカスタムタグが使えないこと。Mobyletが提供しているカスタムタグはJSP用なんですが、Ymirの標準のビューはZPTなので使えません。

そこでYmir-Mobylet連携では独自にZPTでもカスタムタグが使えるようにしました。前のエントリのやり方で作成したプロジェクトでは最初からカスタムタグが使える状態になっています。

例えばindex.htmlを次のように書けば、

ブラウザで次のように絵文字を表示することができます。(FirefoxのFireMobileSimulatorを使用しています。)

ただし、カスタムタグ実装は独自のため、Mobyletが提供するカスタムタグが全て使えるわけではありません。現在のところ、だけが利用可能です。