2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ymir-1.0.0-RC1を公開しました

1.0.0系の最初のバージョンとして、ymir-1.0.0-RC1を公開しました。http://ymir.sandbox.seasar.org/news/2008103101元々は1.0.0を10月にリリースするスケジュールでしたが、今月は予想外に多忙のためRC1がやっとでした。すみません。なおこのバージョンから…

フラットなディレクトリ構成のマルチプロジェクトのリリース

現在のmaven-release-pluginでは、フラットなディレクトリ構成のマルチプロジェクトのリリースはサポートされていない。「フラットなディレクトリ構成のマルチプロジェクト」とは、例えば次のようなファイル構造をもつプロジェクトである。 (以下、ymir-cor…

成果物のリリース

maven-release-pluginを使うと成果物のリリースを簡単に行なうことができる。リリースの前にリリースができる状態かの確認をする。これはrelease:prepareゴールに-DdryRun=trueオプションを指定することで行なう。 mvn -DdryRun=true release:prepare FAILUR…

ロードマップ変更

自分自身はTeedaのコミッタではありませんが、コミッタMLに参加させていただいているのでそこでの決定事項をTeedaユーザのみなさんにお伝えしておきます。Teedaのロードマップが変更されました。Teedaの1.0系の開発は1.0.13で終了しており、今後は軽微なバグ…

m2eclipse-lightプラグイン

3連休はYmirの1.0.0リリースのための作業をしていたが、Sonatype版m2eclipseのあまりの遅さにブチ切れました*1。プロジェクトの整合性を取るには仕方ないのでしょうが、自分としては必要に応じてEclipseの外でMaven2を起動するので、ビルドパスの解決だけを…

Tycho

Tychoってずっとm2eclipseプラグインの開発プロジェクト名だと思っていたが、どうやら違うらしい。 InfoQ: 将来のリリースでMavenのモジュールとOSGiを統合する計画はありますか。Jason Van Zyl氏: 勿論です!そのための構築プロジェクトはTychoと呼ばれてい…

Maven2 AdditionalプラグインSNAPSHOTリリース

Maven2 AdditionalプラグインのSNAPSHOTである1.0.7.2008100801をリリースしました。 * WEB-INF/libのリフレッシュ処理中に進捗状況が分かるようにダイアログを表示するようにしました。 * 今まではJavaプロジェクトアイコンを選択しないとWEB-INF/libのリフ…