2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラクター

今までYmirのキャラクターはコミッタのhanizo氏作のだったんですが、今回id:moon51氏のご協力により新たにid:moon51氏の知り合いのデザイナー様より新キャラクターをご提供いただきました。以前のキャラクターはこれからも使っていきますが、新キャラクター…

ymir-1.0.0-RC2を公開しました

ymir-1.0.0-RC2を公開しました。http://ymir.sandbox.seasar.org/news/2008122501RC1に対していくつかのバグフィックスと機能追加を行なっていますが、互換性については基本的に問題ありません。ただし1つだけ問題があります。MultipartRequestFilterのパッ…

Eclipse関連のクラスのためのリポジトリ

Eclipse関連のクラスに依存するプロジェクトをMavenで管理したくて調査をしていたところ、Eclipse関連のクラスのためのリポジトリを偶然発見した。http://repo2.maven.org/eclipse/Central Repositoryと同じドメインなので、ある程度しっかりメンテされてい…

Effective Java第2版

Effective Java 第2版訳本をざっと見たが、良くも悪くも直訳であるため読んでも意味不明な箇所が多い感じ。原文で意味がわかりづらい箇所があったので訳本の該当箇所を見てみたらそのまま直訳されていてやっぱりわかりづらかったり。解説本でもないとJavaに…