Freyja

YmirではFreyjaというライブラリが持つZPTエンジンを利用しています。T2Frameworkでもこのエンジンを使ってビュー部分をZPTテンプレートにすることができますが、このライブラリ、かなりドキュメントレスでした。(作者である私の怠慢です…。)

先日もサイトに書かれているsvnリポジトリにつなげないとコメント欄にてご指摘があり改めてサイトを見直してみると、ドキュメントはないわプロジェクト情報は間違っているわで、ひどいもんでした。

これじゃ誰も使ってくれないなと思い、今日は一念発起してFreyjaのドキュメントを整備してみました。

http://www.skirnir.net/product/freyja/

というわけでJavaでZPTを使ってみたい方はぜひFreyjaを使ってみて下さい。よろしくお願いします。