Cubby-T2合宿

土日に伊東の某所でCubby-T2(-Ymir)合宿を開催。Cubbyコミッタ3名、T2コミッタ4名、Ymirコミッタ2名の合計8名が参加。人数が合わねーじゃねーか、と思われるかもしれないが、Cubby&Ymirコミッタ1名、Ymir&T2コミッタ1名、どのコミッタでもない人1名ということでちょうどなのである。:)

合宿は1泊2日。基本は開発で、途中各自5分のライトニングトークというメニュー。CubbyチームはCubbyの次バージョンについての打ち合わせと作業、T2チームはサンプルアプリの開発、Ymirチーム?はT2やCubbyの空のアプリケーションプロジェクトをYmir用のEclipseプラグインViliで生成するための雛形アーカイブの作成を行なった(ちなみにT2やCubbyの空のアプリケーションを作成するための雛形は近日中に公開予定です)。

開発も効率良く進んで充実していたのだが、ライトニングトークはバカウケだった。30分程度のプレゼンでマシンが不調になって再起動する人は何度か見たことがあったが、たった5分のLT中にプレゼンがこけてデモのデバッグをする人は初めて見たよ、id:yone098(笑)。他にも1Cubbyだったりキュートだったりテトリスだったり忍具が好きだったり妊婦が好きだったり、ネタ満載ですごく良かった。LT、いいね!ちなみに僕の今回のネタはオバマ次期大統領の「Yes, we can」でした。

というわけで大成功の第一回合宿だったわけだが、ノってきたところで時間切れという感じもありそれがとても残念だったので、次回は2泊3日くらいで開催したいなーという感じである。